W-ZERO3 その62006年04月18日 21:28

W-ZERO3は、御他聞に漏れずOzVGAにてRealVGA化して利用している。
で、問題になるのがこれまたいろいろなサイトで話題になっているSIPの問題。

一応VGALargeKeybordとHappyTapingKeybordを導入しているのだが(普段はVGALargeKeybordを使用)、そのどちらかを選択している場合、ZERO3のキーボード入力時に画面のアイコンとIMEの状態が一致しない現象が出て難儀している。
具体的には、アイコン表示が「あ」でも、直接入力(半角英数入力)しかできない。

DLLのリソース書き換えで、標準のSIPが利用できるようになるという話をもとに、オリジナルのリソースファイルを作成してみたりしたが、今度はアイコンとIMEの状態は同期するのに、タップしても正確に入力ができない。
(SIPは表示されるけど、どこをタップしても同じ文字が入力される)

RealVGAで標準SIPは小さすぎてまともに利用はできないから、良いといえば良いんだが、なかなか全てが思い通りにとは行かないものだ……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
答えは「MSX」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako.asablo.jp/blog/2006/04/18/332562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。