MX-6102006年12月10日 00:36

MX-610
レーザーなマウスを利用してみたくてLogicoolのMX-610を購入してみた。
初めてのコードレスマウスでもあったりする。
とりあえず、使用してみて大きな不具合とかは無いんだけど、気になった点がいくつか。

まず、今まで使っていたG3Opticalと比べるとかなり重い。
ま、これはそんなもんなんだろう。
あと、PS/2(+切り替え機)接続だからかコードレスマウスはそんなものなのか偶にマウスカーソルが飛んでしまう現象が発生している。(実害はほとんど無いけど)

メインマシンのみSetpoint3.1を導入して、ボリュームコントロールを有効にしている(使わないけど)
メールやメッセンジャーのお知らせはもともと利用するつもりが無いので使ってない。

あ、電池どのくらい持つんだろう?
PCの電源OFFでマウスの電源もOFFになるという仕様だそうだが、うちの場合サーバー機は24時間稼動してるからなぁ…
スリープにはなっても電源OFFにならないと電池のもちは悪いんだろうか?
充電用電池買ってこようかな?