Majestouch用交換キートップ2014年03月23日 22:59

Majestouch用の交換キートップ
Majestouch用の交換キートップ、去年発売されると聞いて購入しようと思っていたんだけど、すっかり注文するのを忘れていた。
で、購入。

2色成形のキートップなんてすごく久しぶりだ。
交換したのはMajestouch n-key rolloverの茶軸。
キーサイズが大きくなるのと触感が変わるのでずいぶんキータッチ違う。

しばらく使ってみよう。

Majestouch N-keyrollover2007年11月22日 23:58

Majestouch N-keyrollover
N-keyrolloverという単語に惹かれて購入。
これで手持ちのキーボードはRealForce*1、Majestouch*3。
何やってるんだろう、俺…

USB接続のKVM経由で接続してみたが、カタログスペック通り6キーまでの同時入力を識別。
なかなかいい感じ。

ちなみに、ノーマルなMajestouchと外観の違いはFilcoのロゴが金色になったことぐらい。

Majestouch Linear2006年10月09日 17:16

Majestouch Linear
購入。
ノーマルMajestouchと比べるとかなりキーが重い。

多分会社の事務用マシンで利用することになると思われる。

これで現在利用中のキーボードは
自宅用Majestouch
会社・事務用Majestouch Linear
会社・コーディングRealForce106

てな感じになる。
一番感覚にあってるのは今のところMajestouchかなぁ…
調子よくコーディングしているときはRealForceのキーの軽さも結構調子良いんだけれども。

Majestouch 黒軸2006年05月28日 00:00

うっ……

か、買うのか、俺!?

RealForce1062006年02月12日 21:40

RealForce106
とうとう買ってしまった……
本当は黒が良かったのだが、CPU切り替え機がPS/2接続な為、ノーマルなLA0100。

購入の理由は、今度会社で使うことになったPCのキーボードがあまりにふにゃふにゃで気持ち悪かったので、手持ちのMajestouchを持ち込んでしまい、自宅のキーボードがなくなってしまったため。
Majestouchのキータッチに慣れたら、代替品のWindyのVANGUARDのキータッチでは我慢が出来なかった(涙
で、もう一台Majestouchを買おうかと思ったんだけど、せっかくなので(何が?)、キータッチに定評のあるRealForce106を購入と相成った。

感覚は、軽い!の一言。
でも、ぜんぜんふにゃふにゃじゃないのがいいね。

ちなみに、買った後、会社でMajestouchと打ち比べもして見たんだけど、キーピッチが広い分こっちの方が打ちやすそうな感じだった。

現実問題、自宅と会社とどっちの方が多くキーボードをたたくかといったら会社なわけで、どっちのキーボードをどっちで使うかはしばらく使ってからまた考えようと思う。

しかし、いつの間にかキーボードにまで金を掛ける様になってしまったか(涙