PomeraAutoUpload2014年02月12日 23:22

今日一気に更新した17本の記事はPomeraで書き溜めておいたものを自作ソフトで
Pomera→Evernoteにアップロードし、そこから転記したもの。

まだ不具合はいくつかあるけど、普段使う分にはあまり影響なさそうyだし、ちょこちょこ直していこう。

EvernoteAPIKey2014年02月12日 23:19

EvernoteAPIKeyのプロダクションサーバーへの登録完了。
いよいよ今夜からDM20のテキストファイルのEvernoteへの登録を始められる。
ちょっと楽しみ

USB2Evernote進捗2014年02月10日 23:16

Oauth認証に目処が立った。
結局Evernote側のOauthの仕様とGoogle提供のOaucebase.csの細かな仕様の違いが原因だった。

EvernoteのOauthは
 
 リクエストトークン要求の時は、パラメーター「oauth_callback」必須
 パラメーターのValueは""囲み必須

 あと、Urlパラメーターよりヘッダーパラメーターのほうが相性いいのかな?
 パラメーターはURLエンコードで。

 Oaucebase.csは標準で追加パラメーターをsignaturbaseに入れてくれないので、その辺を修正。
 あと、ヘッダーパラメーターを作ってくれるメソッドを追加した所、リクエストトークンが取得できた。
 これで完成までの道のりが見えてきた。

 ※オフライン動作を考えるとローカルAPI(enscript.exe)も魅力なのでそっち利用の実装も復活させようと思う今日この頃。
 ※※ソフト自体の公開予定は今のところ無し。

Eneloop2014年02月05日 23:15

DM20と一緒に単4の4本セットを購入。
限定バージョンとやらがちょっと値下がりしてた。

過去にディズニーバージョンが値下がりして売ってたことがあるけど
(確かハンズの閉店セール)限定バージョンは値崩れしやすいのだろうか?

DM20の液晶保護シート2014年02月05日 23:15

DM20の液晶保護シート

買おうかどうしようか悩む。
外で使うこと考えたらのぞき未防止シートはあった方が精神衛生上良いかもしれない。

気にしすぎか。