PA-Insulator2005年11月05日 17:23

PA-Insulator
JapanValuePA-Insulatorを買ってみた。
もともと、PC-ASFが出たときに買ってみようと思ってたんだけど、PC-ASFはケース固定のネジがM4ネジのみで、今使ってるケース(SR-105)では使えなかった。(SR-105はインシュレータ用にインチネジのネジ穴が切ってある)

で、今度発売されたPA-Insulatorは、固定にM4、M3、インチネジと利用できるというので購入してみた。
直後に問題発生(涙

PA-Insulator、もともと開いている穴はM4ネジ用で、PCケース側からネジ止めするときに利用する。
一方、M3ネジとインチネジ(正確には6-32UNC)利用時には、インシュレータのネジ穴はただの穴として使用し、インシュレータ側からケース側にネジ止めする形になる。
(つまり、ケースにインチなりM3のネジ穴が切ってない場合は、ケース側に側にナットが必要)

で、問題なのがインシュレータの厚み。
M3orインチネジでインシュレータをケースに固定するには最低9~12mmの長さのネジが必要になる。

って、そんなネジ持ってるわけがねぇ(涙

M3+ナットならハンズにいけば売ってるだろうけど、ケースには既にインチのネジ穴がある。

結局、同じJapanValueのBlueScrewSetを追加購入(涙
んで、中の「Inch 12mm Wセムスナベネジ」のワッシャとスプリングを無理やりはずして「インチなべネジ12mm」化しました。

JapanValueさん、お願い。
100円くらい値上げしてもいいから最初からこのネジ付属して(涙