C2SBX+ その62008年08月02日 22:20

なぜかBIOSが手持ちのUSBフロッピー(IBMのThinkpadに付いてたやつ。ドライブはY-E Data製)を認識しない。
このUSBFDDから起動できないし、そもそもBIOSのブートデバイスリストに載ってこない。

内臓のFDDは接続していないので、フロッピーブートができない状態だ。
Windows上では普通に認識するし、手持ちの他のPCではこのFDDで問題なくブートできてるので相性が出てるんだろうか?

ちなみに、BIOSは初期状態の1.0と1.0a両方とも試したけどだめだった。
ブートできないだけだったらまだいいんだけど、BIOSレベルでまったく認識してないみたいだから、Windowsセットアップのストレージデバイスのドライバを読み込ませることができないんだよなぁ……

そろそろクリーンインストールをしたいんだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
答えは「MSX」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako.asablo.jp/blog/2008/08/02/3687849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。