Aquaero その72006年07月02日 16:53

リレー端子とマザーボードのPowerButtonコネクタを接続してみた。
Stanby-Powerに電源供給していれば、前面のSet/Modeボタンで電源がONにできるようだ。
逆に、Stanby-Power無しだと電源ONにする手段が無くなる訳だ。
だから純正品はマザーボードじゃなくて電源ラインの方と接続するんだなぁ……

ちなみに、Aquaeroのリレー用端子、ピンが太いのでPC用の電源延長ケーブルとか使えない。
電子パーツ屋で適当な端子買ってきてコネクタ自作してみた。

とりあえず問題なく動作中♪

※ちなみに、Stanby-PowerはECS-01-24に付属していたケーブルより取得。

コメント

_ Nico ― 2008年11月28日 03:26

はじめまして管理人さん。水冷は組んでないのですが自分もaquaeroを購入しまして、電源とUSBとstandbyに接続してPCの電源ONにした所バックライトも暗く点滅してるだけでなんの表示もされません。PCを立ち上げてデバイスマネージャーで確認しても不明なデバイスとでるだけでドライバも更新できません。付属CDにもドライバらしきものも見あたりませんでした。もしかしたら最初からこのデバイスが壊れているのか、それともインストールの仕方がまずいのか・・・・いろいろ探してるうちにここにたどりつきました。もしよろしければインストールの仕方などアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

_ 管理人 ― 2008年11月29日 21:58

はじめましてNicoさん。
>aquaeroを購入しまして、電源とUSBとstandbyに接続してPCの電源ONにした所バックライトも暗く点滅してるだけでなんの表示もされません。
USBとStanbyを外して電源だけを接続した状態で起動した場合はどうでしょう?
AquaeroはUSB接続無しでも前面パネルのボタンだけで全操作が可能となっているので、まずは最低限の接続=電源のみ接続の状態で一度動作確認されることをお勧めします。
あと、Aquaeroのパネルに何か文字は表示されていますでしょうか?
うちの場合、Stanbyからのみ給電している際にも現在時刻が表示されています。

_ Nico ― 2008年12月01日 00:53

ありがとうございます!
ドライバは特にいらないってことですね?
自分の環境では電源だけつけた場合点滅すらしないです・・・・表示されるのも文字とかじゃなく長方形のマスが点滅してるだけですね。
デバイス自体壊れてるぽいですね・・・・
また新しいの買ってみて試してみます。
ありがとうございました!またお邪魔します!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
答えは「MSX」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako.asablo.jp/blog/2006/07/02/429600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。