Radiko2011年04月17日 11:12

IDEOSでRadiko(ver1.0.5)を使ってみた。
3G経由なら問題なくラジオが聞けるんだけど、自宅のWifi経由だとサービスエリア判定中のまま先に進まない。
自宅のLANは基本的にポートをすべて閉じているのでそのせいだろうとポートオープンすることに。

Wikiを参考に、1935(TRMP)・443(SSL)・80(HTTP)をオープン(443と80はもともと空けてあったけど)。
でも状況が変わらない……orz

しょうがないのでOPT100Eのミラーポートとパケットキャプチャで確認してみたところ、
ポート8935・8936・8937を利用している模様。
オープンしたら無事ラジオが聞けるようになった。

所で、Ver2.0.6の方は「端末のリソースへのアクセスに失敗しました」とエリア判定エラーが出て3G/Wifiともに利用できない。
なぜ?

4/18追記:Android版はポート1935使ってないみたい。閉じても聞けてる……

AtermWR8170N(HP)2011年04月17日 11:01

Mini110-3500とIDEOS用に購入。
ルーターはNetGenesisOPT100Eを利用中のため、アクセスポイントモードで利用中。

セキュリティは暗号化(WPA2-PSK)とSSIDステルスとMACアドレスフィルタリングで対応。

LAN側速度は100Mbpsだけど、Webブラウジングメインなら十分快適。

SW05TXR2009年02月28日 22:50

SW05TXR
コレガ制の5ポート100Base-TXハブ、SW05TXR
リビングにネットワーク機器が増えてきたので購入。
とりあえず、チップがカニではなく、金属筐体という理由だけでチョイス。

100Base-TXのハブなんて何年ぶりに買ったんだろう?
少なくとも、5ポートハブを買ったのは10年ぶり位だ。

テレビ(LC-42RX1W)とDVDレコーダー(RD-X6)、WiiとPCを接続。

あれ、もうポートに余りがない?

NetGenesisSuperOPT100E2007年06月30日 23:25

NetGenesisSuperOPT100E
MicroResearchのNetGenesisSuperOPT100E
引越に伴い、インターネット回線が、ADSL→光に変更になったので、「いまさらノーマルのOPTってのもなんだしね。」と購入。 (ネットゲームやるわけでもないので実はノーマルOPTでも困らない。いわゆる口実というやつ)

動作の安定度は相変わらず良好。
設定完了してからこちら、一度も不具合が起きていない。
電源も入れっぱなし。
筺体が樹脂製なので廃熱とカちょっと心配していたんだけど、特に気にする必要もなかったみたいだ。

あと、当然と言えば当然だけど、OPTと比べると設定画面の反応が段違いによくなっている。

CG-SW08GTRB2007年06月30日 23:20

CG-SW08GTRB
半年ぶりの更新だ。
ネタがなかったわけではなく、引っ越しに忙しかった所為。
で、引っ越し先の環境に合わせてギガビットのHUBを購入。
CoregaのCG-SW08GTRB

ネットで調べたところ、Vitesseチップで消費電力が少なめなのが特徴との事。
とりあえず、電源は入れっぱなしで利用するので、消費電力は重要。