MSXのFDD交換 その22015年06月07日 22:09


D353M3D
こちらがA1STに取り付けたところ。
マウンタ金具の出っ張りを多少加工する必要があった。

変換コネクタ
フレキケーブルと34ピンの変換コネクタ。
フレキのコネクタはM.A.D.さんより購入

同じD353M3Dの基盤違いバージョンも入手したので同様の改造をほどこしてみたんだけど、こちらは読み込みは何の問題もなく行えるのに、書き込み時に書き込み禁止エラーが発生して書き込めないことがあり(10個程度のファイルの連続コピーを行った場合に半分くらいのファイルが「ディスクが書き込み禁止」エラーでコピーできない。むろんフロッピーのライトプロテクトノッチは閉じてある。何度かリトライすると一応書き込みはできる。)、不安定なためお蔵入り。
※もともとジャンク箱の中から入手したものだから壊れていた可能性あり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
答えは「MSX」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako.asablo.jp/blog/2015/06/07/7664280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。